取材記事作成・インタビュー
を依頼するなら

みんなの
取材班

  • 魅力引き出す
    深掘り力
  • 思いが伝わる
    構成力
  • 温度感のある
    表現力
男性のイラスト
女性のイラスト

こんなお悩み
ありませんか?

  • 記事を書く人がいない。
    書き方がわからない。

  • 何を伝えたらいいか
    わからない。

  • インタビューやライティング
    のスキルがない。

  • ウェブサイトにお客様の
    事例記事を掲載したい。

  • 会社の取り組みや新しい
    サービスを発信したい。

  • 採用ツールに先輩社員や
    社長の声を掲載したい。。

3つの特徴

魅力を引き出す
深掘り力

御社の潜在的な魅力を引き出すため、事業内容や取り組みを事前にヒアリングさせていただきます。 そのうえで、会社としてアピールしたいポイントと読者目線で魅力を感じる部分をすり合わせ、当日のインタビューまで入念な準備をさせていただきます。

指をさす人のイラスト

想いが伝わる
構成力

私たちがもっとも伝えたいのは「情報」ではありません。 地元への想いやプロダクトに込めた熱意といった、目には見えない部分を大切にし、ストーリー性のある構成で効果的に伝えるように意識しています。

机と人のイラスト

温度感のある
表現力

私たちは話し手の人柄が伝わる文章表現を心がけています。 たんに言葉の意味を伝えるだけでなく、まるで自分に語りかけられているような温度感や臨場感をメッセージに込め、読者の共感を引き出します。

ハートと人のイラスト

事例紹介

ファクファク_サムネイル
橋本組_サムネイル

利用者の声

魅力を
引き出してくれた!

取材班の方々の雰囲気が柔らかく、スタッフたちも自然体で受け答えできたと思います。それは撮影してくださった写真にも表れています。緊張を感じさせない自然な笑顔でした。弊社の魅力を十二分に引き出してくれたのではないでしょうか。

株式会社ユニバーサル
代表取締役社長 小田巻翔 様

自社では伝えきれない
想いや魅力。

親しみやすい文章で、多くの方々に自社の魅力を届けられたと思います。親交のあった会社さんが「自分たちもLEAPHさんにお話を伺いたい!」とおっしゃっていたので、喜んで紹介させていただきました。 自社の発信方法に悩んでいる方にはとくにオススメです。

東海テクノ株式会社
広報担当 石川 様

就活生の決め手に。
考えを言語化してくれました。

弊社の記事に社内外から多くの反響をいただきました。とくに素晴らしく感じたのが、文章から“空気感”が伝わってくること。「あたたかい雰囲気が伝わってきて志望度が高まりました!」と言ってくださった就活生の方もいました。第三者視点で上手に記事化してくださったからこそだと思います。

静岡鉄道
人事部 住吉昂太 様

ご依頼の流れ

1

無料相談申し込み

まずはフォームからお申し込み。

2

無料相談

申し込み内容を参考に、取材の内容や方針を相談します。
ターゲット、訴求ポイント、インタビュー対象者などを設定していきます。

3

本申し込み

取材の内容や方針が確定したら、本申し込みとなります。

4

取材

日程を調整し、取材班が取材に向かいます。

5

ライティング

取材内容を元に記事を作成。
公開前にチェックしていただき、修正も対応します。

6

公開

リストと女性のイラスト

プラン

スタンダードプランのイラスト

スタンダード プラン

50,000

取材とライティングのセットのプラン

取材目安:60-90分

文字数:約5,000-10,000字

スタンダードプランのイラスト
コミコミプランのイラスト

コミコミ プラン

80,000

スタンダードプランに

カメラマンによる撮影もセットになったプラン

スタンダードプランのイラスト
コミコミプランのイラスト

カスタマイズ プラン

お問合せください。

  • オウンドメディアの運営
  • SEO対策
  • 採用サイトの開設 などなど

まずは、無料相談から。

スタンダードプランのイラスト

コラム

もっと見る

無料相談フォーム