取材記事作成・インタビュー
を依頼するなら
みんなの
取材班
こんなお悩み
ありませんか?
-
記事を書く人がいない。
書き方がわからない。 -
何を伝えたらいいか
わからない。
-
インタビューやライティング
のスキルがない。 -
ウェブサイトにお客様の
事例記事を掲載したい。
-
会社の取り組みや新しい
サービスを発信したい。 -
採用ツールに先輩社員や
社長の声を掲載したい。。
3つの特徴
深掘り力
御社の潜在的な魅力を引き出すため、事業内容や取り組みを事前にヒアリングさせていただきます。 そのうえで、会社としてアピールしたいポイントと読者目線で魅力を感じる部分をすり合わせ、当日のインタビューまで入念な準備をさせていただきます。
構成力
私たちがもっとも伝えたいのは「情報」ではありません。 地元への想いやプロダクトに込めた熱意といった、目には見えない部分を大切にし、ストーリー性のある構成で効果的に伝えるように意識しています。
表現力
私たちは話し手の人柄が伝わる文章表現を心がけています。 たんに言葉の意味を伝えるだけでなく、まるで自分に語りかけられているような温度感や臨場感をメッセージに込め、読者の共感を引き出します。
利用者の声
魅力を
引き出してくれた!
取材班の方々の雰囲気が柔らかく、スタッフたちも自然体で受け答えできたと思います。それは撮影してくださった写真にも表れています。緊張を感じさせない自然な笑顔でした。弊社の魅力を十二分に引き出してくれたのではないでしょうか。
株式会社ユニバーサル
代表取締役社長 小田巻翔 様
自社では伝えきれない
想いや魅力。
親しみやすい文章で、多くの方々に自社の魅力を届けられたと思います。親交のあった会社さんが「自分たちもLEAPHさんにお話を伺いたい!」とおっしゃっていたので、喜んで紹介させていただきました。 自社の発信方法に悩んでいる方にはとくにオススメです。
東海テクノ株式会社
広報担当 石川 様
就活生の決め手に。
考えを言語化してくれました。
弊社の記事に社内外から多くの反響をいただきました。とくに素晴らしく感じたのが、文章から“空気感”が伝わってくること。「あたたかい雰囲気が伝わってきて志望度が高まりました!」と言ってくださった就活生の方もいました。第三者視点で上手に記事化してくださったからこそだと思います。
静岡鉄道
人事部 住吉昂太 様
ご依頼の流れ
無料相談申し込み
まずはフォームからお申し込み。
無料相談
申し込み内容を参考に、取材の内容や方針を相談します。
ターゲット、訴求ポイント、インタビュー対象者などを設定していきます。
本申し込み
取材の内容や方針が確定したら、本申し込みとなります。
取材
日程を調整し、取材班が取材に向かいます。
ライティング
取材内容を元に記事を作成。
公開前にチェックしていただき、修正も対応します。
公開
プラン
スタンダード プラン
50,000円
取材とライティングのセットのプラン
取材目安:60-90分
文字数:約5,000-10,000字
コミコミ プラン
80,000円
スタンダードプランに
カメラマンによる撮影もセットになったプラン
カスタマイズ プラン
お問合せください。
- オウンドメディアの運営
- SEO対策
- 採用サイトの開設 などなど
まずは、無料相談から。