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LEAPHコラム
お知らせ詳細の内容
2024.01.16
「地域経済の強い”点”を創る。」とは
中長期ビジョンとは?
LEAPHは中長期ビジョンとして、「地域経済の強い点を創る- Empower Local Economy-」を掲げています。
私たちはこの中長期ビジョンを、PCP(Purpse、Core Value、Promise)の下位概念に位置づけています。
〈PCPについて〉
PCPは社会や市場が大きく変わっても、変わらない価値観・考え方として大切にしていきたいと考えます。
一方でビジョンは、社会情勢や市場によって変化すると考えるため、ある程度の変化・転換を視野に入れて定めています。
たとえば、世界的な企業であるTOYOTAはもともと機織り機を製造する会社でしたし、今や世界的に愛されているNintendoも花札やトランプを作る会社でした。
このように、時代によって社会に求められる事業は変わってくるからです。
変わらない価値観・考え方をもとに、中長期(近しい未来)をどう創っていくか。
LEAPHであれば、Purpose「昨日よりもちょっと良い社会を創ろう」という観点から、どこをどのように「良くすること」に貢献するか。
これを定めたものが、ビジョンだと考えます。
地域経済の「強い点」とは
私たちは、マーケティングや採用の観点から企業の成長をサポートする事業を行っています。
〈過去の解決事例〉
「地域経済の強い点を創る」の”点”とは、地域経済を担う企業や人、地域のブランドを指します。
つまりこのビジョンは、マーケティングや採用の支援を通じて、地域経済を担う企業や人、地域のブランドの成長をサポートし、強い点を創っていくことを表しています。
この強い点が集まることによって地域経済が潤い、静岡が魅力的な面(まち)になると信じています。
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